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1. |
ご相談 |
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住まいを購入する事を決められたら、まずは当社にご来店頂くか、当社ホームページやお電話でご相談下さい。
物件購入にあたっての手続き等、これからどうすればよいか、じっくりとお話させて頂きます。 同時に、購入物件について必要な広さ・間取り、通勤通学の便、生活施設、環境等
優先ポイントを整理しておく事が大切です。 |
2. |
資金計画 |
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「いくらの物件が買えるのか? 自己資金はいくら必要か?」 といった 無理のない資金計画を検討します。
不動産物件の購入にあたっては、本体価格の他に 税金等の様々な諸経費が 約8% 程度かかります。 また引っ越し代や、新居に必要な家具・電化製品等も考慮し、購入にかかる総額をしっかりと把握しましょう。
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3. |
物件のご紹介 |
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ご希望の条件にピッタリな物件を提案いたします。 じっくり打ち合わせを行い、ご希望の条件を明確にしていきます。 優良な協力業者との連携や、加入協会のネットワークをフル活用し、お客様にとってベストな物件をお探しします。
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4. |
現地案内 |
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気になる物件がございましたらご一報下さい。当社スタッフが案内の段取りを整え、現地を確認して頂きます。 物件の内部や構造はもちろん、周辺環境や陽当たり、騒音等、資料やホームページではわからせない部分をしっかりチェックしましょう。
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5. |
購入の申し込み |
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ご検討の結果 「これだ!」 という物件に巡り会えたら、書面にて購入の申し込みを行います。「不動産購入申込書」 という書面を用いて、売主様に購入の意思表示をします。価格や
契約・引き渡しの時期等 お客様の希望条件も記入します。 |
6. |
契約条件の調整 |
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売主様、買主様、お互いの希望条件を調整します。 売主様、買主様 双方が納得し、満足できる契約が結べるように、当社スタッフが交渉、調整を行います。
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7. |
重要事項の説明 |
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不動産の説明書です。不明な点や疑問点をはっきりさせましょう。
売買契約の締結までに、買主様に対し宅地建物取引主任者が 不動産の重要事項について書面を交付のうえ説明するよう 宅建業法で定められています。
買主様は その内容をしっかりと確認し、説明事項に不明な点、疑問点が無いか確かめる事が大切です。 |
8. |
不動産売買契約 |
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契約条件の交渉・調整で合意した内容の売買契約書を売主様・買主様 双方に交付し、契約内容の最終確認をいたします。 内容確認が出来ましたら 双方が署名捺印し、売主様に手付け金をお支払い頂きます。 |
9. |
ローンの申し込み |
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金融機関へローンの申請を行います。
銀行等の金融機関に、売買契約書の写しや所得証明書等 必要書類を揃えて ローンの申し込みをして頂きます。 |
10. |
ローン承認・ローン契約(金銭消費貸借) |
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申し込みから約1〜2週間で金融機関よりローンの審査結果が伝えられます。
融資承認後 融資実行日までの間に、金融機関とお客様との間で 金銭消費貸借契約・抵当権設定契約を結びます。 |
11. |
残代金支払い・物件の引き渡し |
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売主様・買主様が銀行に会し、残代金のお支払いとともに最終のお手続きを行います。
売買代金の残金を売主様にお支払い頂きます。同時に所有権の移転(保存)登記手続きと物件の引き渡しを行います。 信頼のおける司法書士の立ち会いの下、安全確実な取引をいたします。 |
12. |
お引っ越し・アフターフォロー |
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引っ越しから ハウスクリーニング ・ リフォーム ・ 手直し等、 住まいに関することは何でもご相談頂けます。 どんな事でもお申し付け下さい。 ご予算・ご希望に応じて、各種工事もお引き受けいたします。 |
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